【Blender】周辺ボケ光量ノードを開発したんだよ

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深夜テンションで作ってしまいました。

 

どんなノード?

AviUtlのカスタムオブジェクトである「周辺ボケ光量」をBlenderに移植(?)してみました。

 

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↑これが

↓こうなる

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色々と良さげになる効果を追加してみました。

 

ノードの説明

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youtu.be

【周辺ぼかし】この設定を無効にすることはできません。

効果としては、画面の中央部分のぼかしを薄くすることができます。

 

【周辺ぼかし-X(-Y)】ぼかしのマスクサイズを変更します。

 

【収差】レンズ歪みノードの分光値に繋げただけです。

 

【光量値】画面周辺を暗くする効果

 

【ホワイトブラー】ブラーを使用したグロー効果の様なモノ

 

【深み】良さげにします。

 

ダウンロードリンク

 

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